ツモリチサト〜tsumori chisato〜の財布や小物
Google
 

ワンポイントのネコとハートの刺繍の下駄

ツモリチサトの大人カワイイ下駄!!
ワンポイントの刺繍がアクセント
シンプルな鼻緒でペディキュアとの相性もバッチリ

夏はやっぱり浴衣に花火ですよね。
夜店に行くにも、花火に行くにも、浴衣姿の女性は日本の風物詩。
そんな浴衣姿にぴったりなのがこの下駄草履!!

見た目は大変落ち着いていますが、よく見ると猫とハートの刺繍がしてあります。このあたりがツモリなんですね。
履きなれてなくてもガンガン履きましょう。
黒塗りだから余計に刺繍が映えます。

tsumori chisato】船底下駄草履 <ネコ&ハート刺繍>


posted by ツモリ調査隊 at 12:26 | ツモリチサト walk

tsumori chisato 【ツモリチサト】WATCH 可愛い時計




tsumori chisato 【ツモリチサト】 SILCP002 リボン Holiday Collection

身につけると幸せになれるような、
お守りのようなラッキーアイテムをモチーフに、
シンプルだけど少し変。
クスッと笑える時計のコレクションです。

本物感や時計らしさなど細部にまでこだわり、
ツモリチサトのハッピーテイストがちりばめられたウォッチです。

以前にクロノグラフ(月のイラスト入り)を見て、デザインのアンバランスというか遊び心に感心していましたが、今回のこのリボンをあしらった時計は、可愛らしさにあふれています。

色はゴージャスな感じで、OFFスタイルだけでなく、フォーマルにも合いそうですね。
tsumori chisato 【ツモリチサト】のデザインするものは時計に限らず、どのシリーズもこのように使う場所(TPO)を選ばないものが多いように感じます。
クリスマス時期などはプレゼントに喜ばれそうです。


posted by ツモリ調査隊 at 08:35 | ツモリチサトの時計

tsumori chisato 【ツモリチサト】時計



tsumori chisato 【ツモリチサト】時計
ちょっと気になる時計を見つけました。

下に画像がありますが、tsumori chisatoブランドのクロノグラフです。
クロノグラフ時計と言えば、「男性向け」「かっこいい」「ダイバー」といった印象(偏見?)をわたしは持っています。
 でも、よく見てください。文字盤内の右側、月のイラストが見えます。
 そう!昼夜の表示を可愛らしいイラストで表現しているみたいです。
堅苦しく重厚なクロノグラフの時計にこんな不釣合いなイラストが登場することで独自性をものすごく感じますね。

ちょっとした話題づくりにも使えそうな気がします。


posted by ツモリ調査隊 at 08:27 | ツモリチサトの時計

またまた猫柄財布です

tsumori chisato CARRYの、新しい猫柄財布を見つけました。今回は札入れです。

以前に見たものとは若干、柄がフランクな感じになっているような気がします。
 tsumori chisato CARRYと言えば、デザインは勿論、その収納性の高さに私を含め、ファンが多いものと思います。
 この財布も、期待を裏切らない収納力を併せ持っているようです。




横幅20cm 縦幅約9cm 厚み約4cm
カード入れが12箇所
札入れが2ヵ所
ファスナー付きポケット2ヵ所

おまけに色が ゴールド・シルバー !!

tsumori chisato CARRYには人の目を引くデザインと色使いが多く見られますが、派手なんだけど大人っぽい。いつもの雰囲気がまたまた再現されています。

猫柄と言えばtsumoriですね!
posted by ツモリ調査隊 at 08:09 | ツモリチサトの財布

tsumori chisato パジャマ


tsumori chisato sleepの中で、こんなパジャマを見つけました。



シルク100%ですので、高級感が漂います。
柄は指輪やリボンをモチーフにしたもので、カラフル・ゴージャス!!

猫柄の財布もそうですが、tsumori chisatoはこういうデザインこそ似つかわしいと個人的には思ってます。

そんなに安いものではありませんが、3色あるどのタイプもいいですね。けれどもブランド物としては手の届きやすいものではないでしょうか?

tsumori chisatoのパジャマを着て、夜更けにワインなど片手に持てば、格好だけ?!は大人の女性になれそうです。

スマイルスカルワンピ【tsumori chisato SLEEP】



ツモリチサトスリープ(tsumori chisato SLEEP)を調べていて、最初に目に付いたのがこのワンピース型パジャマです。

「胸元の大きなスカルのアップリケがとってもキュートなワンピです。
両手が入るポケットもついていて、ゆったり、やさしい着心地です。」

という商品案内がありましたが、「スカル」?
そう、スカルとは「骸骨」です。およそ骸骨とは思えないようなひょうきんなデザインです。
ポケットがあるということですが、ジャージでもそうですがどういう訳か両手を入れてしまうのはなぜでしょう?。

素材: 綿75% ポリエステル25%

コレクション



ツモリチサト秋冬のコレクション。更に大人っぽいです。
posted by ツモリ調査隊 at 13:00 | ツモリチサト

ツモリチサト スリープ

ツモリチサトは大人の女性向けのバッグ、財布、ワンピース、パンプス、時計、などの斬新なデザインで人気です。ツモリチサトスリープの存在は最近まで知りませんでしたが、本家の”ブランド”としてのツモリチサトと違って比較的に安価です。その秘密はワコールと共同開発したものであるからみたいです。楽天などではワコールで探しても見つかります。
ワコールと言えばナイトウェアや下着のイメージがありますが、ツモリチサトスリープはどうでしょうか?
やはり、ブランドのかをり?!が漂っています。
一着はほしいものです。
posted by ツモリ調査隊 at 12:50 | ツモリチサト

ツモリチサトのフラワーコネクト財布

私がイチ押しのツモリ財布は、猫柄ですが、人気が衰えないコネクトシリーズに新バージョンが登場しました。
 今回のデザインは、アクセント的に花柄を使ってより大人の女性らしく、それでいてどこか可愛らしい雰囲気のある長財布です。
 外側はエナメルコーティングで、パステル系の綺麗な色が揃いました。

内側に一つ外側に一つ計2個のファスナーポケット、12のカード入れ、2箇所の札入れとやっぱり収納は優れたお財布です。
フラワーコネクト財布

サイズ:9cm×19cm  素材:牛革


1万8千円


色はピンク・ホワイト・サックス(薄いブルー)です。

パステル調なので、どこか涼しげです。どちらかというと夏に持ち歩きたいデザインだと感じました。
でも、ツモリチサト財布は収納力がありますね。
これでもかというくらいカードが入ります。
革がやわらかいので多少の厚みは大丈夫な感じです。

花柄のデザインが好きな方は一見の価値がありますよ。

posted by ツモリ調査隊 at 07:57 | ツモリチサトの財布
×

