ツモリチサト〜tsumori chisato〜の財布や小物
Google
 

またまた猫柄財布です

tsumori chisato CARRYの、新しい猫柄財布を見つけました。今回は札入れです。

以前に見たものとは若干、柄がフランクな感じになっているような気がします。
 tsumori chisato CARRYと言えば、デザインは勿論、その収納性の高さに私を含め、ファンが多いものと思います。
 この財布も、期待を裏切らない収納力を併せ持っているようです。




横幅20cm 縦幅約9cm 厚み約4cm
カード入れが12箇所
札入れが2ヵ所
ファスナー付きポケット2ヵ所

おまけに色が ゴールド・シルバー !!

tsumori chisato CARRYには人の目を引くデザインと色使いが多く見られますが、派手なんだけど大人っぽい。いつもの雰囲気がまたまた再現されています。

猫柄と言えばtsumoriですね!
posted by ツモリ調査隊 at 08:09 | ツモリチサトの財布

ツモリチサトのフラワーコネクト財布

私がイチ押しのツモリ財布は、猫柄ですが、人気が衰えないコネクトシリーズに新バージョンが登場しました。
 今回のデザインは、アクセント的に花柄を使ってより大人の女性らしく、それでいてどこか可愛らしい雰囲気のある長財布です。
 外側はエナメルコーティングで、パステル系の綺麗な色が揃いました。

内側に一つ外側に一つ計2個のファスナーポケット、12のカード入れ、2箇所の札入れとやっぱり収納は優れたお財布です。
フラワーコネクト財布

サイズ:9cm×19cm  素材:牛革


1万8千円


色はピンク・ホワイト・サックス(薄いブルー)です。

パステル調なので、どこか涼しげです。どちらかというと夏に持ち歩きたいデザインだと感じました。
でも、ツモリチサト財布は収納力がありますね。
これでもかというくらいカードが入ります。
革がやわらかいので多少の厚みは大丈夫な感じです。

花柄のデザインが好きな方は一見の価値がありますよ。

posted by ツモリ調査隊 at 07:57 | ツモリチサトの財布

ツモリチサトの財布を買う!!

ツモリチサト財布をどこで買ったらいいか・・・・。
なんて事を考えていますと、やっぱりインターネットでしょうか。という結論になります。
でも、よく調べてみると、オリジナルかライセンスかで買える場所が違うみたいです。
直営店以外のお店やネットはライセンス販売をしていて、オリジナルで財布を購入する場合は、ツモリチサトのショップか、ツモリチサトの公式サイト以外では買うことが出来ないようです。
何でもかんでも安いものを探す、私のようなものはだめですね。

posted by ツモリ調査隊 at 12:55 | ツモリチサトの財布

ツモリチサトキャリーのコネクト財布


ツモリチサトの財布の中でいいと思うのは、猫柄の長財布ですが、ツモリチサトキャリーには二つ折りのいいものがあります。

コネクト財布
素材が山羊革なのでソフトなタッチです。革というと固くてごつごつしていて使い込むほどに味が出る。というイメージがありますが、このような柔らかな印象のものも人気があります。

色は、キャメル・ピンク・ブラウン(キャメルより濃い茶色)があり、新たにブロンズ・ブラックのレパートリーが追加になりました。

個人的な印象として、長財布は「大人」二つ折りは「若者」という勝手な思い込みをしていますが、このツモリチサトキャリー コネクト財布は、色の選択で、両方の見方が出来ます。

ピンクやブラックはそれこそ「若者」的な印象があり、可愛らしさを感じます。

他の色、特にブロンズはエレガント(言いすぎ!?)
割と大人の雰囲気をかもし出しています。

この財布、収納もなかなかで、札入れ・小銭入れのほか、カード入8枚分とポケットが4つついています。

これで1万4千円くらいの価格ですから、手に入れやすいのではないでしょうか?

ツモリチサトのコネクト財布も、猫の長財布の次くらいにいいと思います。

posted by ツモリ調査隊 at 12:34 | ツモリチサトの財布

ツモリチサトの財布のデザインは猫柄が良いと思う訳

ツモリチサトの財布やバッグはツモリチサトキャリー(tsumori chisato carry)と呼ばれています。キャリーとはまさしく「物を運ぶもの」という意味ですから、そういった分類は意外と的を得ているのです。

長財布から始まり、意外性nおガマ口、スタンダードな二つ折財布、機能性の三つ折財布など、さまざまな形状のものがあります。

絵柄もいろいろありますが、やはり猫の柄がおすすめです。賑やかな猫たちの絵柄は「ツモリチサトの財布」としての一番手ではないでしょうか。

カード類が沢山収納できるから長財布を選ぶのも良いと思いますが、せっかくツモリチサトというブランドに入れ込むなら、「デザイン」で選びたいものです。

それが「猫の財布」というわけですが・・・。
posted by ツモリ調査隊 at 23:37 | ツモリチサトの財布

ツモリチサトの財布

そもそも、ツモリチサトに興味を持ったのは、あるネットショップで

ツモリチサトの猫の財布

を見たからです。
昔から猫が好きなので、この財布を見て「いい!」と直感的に思いました。

財布を選ぶとき、デザイン・機能・大きさなどの要素がありますが、ツモリチサトの財布はどれもばっちりです。

いま、人気なのはこんな商品です。

ツモリチサトキャリー(tsumori chisato )
コネクト長財布


素材 山羊革
ファスナーポケット 2つ
カード入れ 12
札入れ 2つ
サイズ 9cm×19cm
色   ブラウン・ピンク・キャメル

シンプルなデザインと、充分な機能。ツモリチサトの魅力はやはりそこにあります。流行に流されないところ。


やはり猫が気になります。
posted by ツモリ調査隊 at 09:40 | ツモリチサトの財布
×

