ツモリチサト〜tsumori chisato〜の財布や小物
Google
 

tsumori chisato 【ツモリチサト】WATCH 可愛い時計




tsumori chisato 【ツモリチサト】 SILCP002 リボン Holiday Collection

身につけると幸せになれるような、
お守りのようなラッキーアイテムをモチーフに、
シンプルだけど少し変。
クスッと笑える時計のコレクションです。

本物感や時計らしさなど細部にまでこだわり、
ツモリチサトのハッピーテイストがちりばめられたウォッチです。

以前にクロノグラフ(月のイラスト入り)を見て、デザインのアンバランスというか遊び心に感心していましたが、今回のこのリボンをあしらった時計は、可愛らしさにあふれています。

色はゴージャスな感じで、OFFスタイルだけでなく、フォーマルにも合いそうですね。
tsumori chisato 【ツモリチサト】のデザインするものは時計に限らず、どのシリーズもこのように使う場所(TPO)を選ばないものが多いように感じます。
クリスマス時期などはプレゼントに喜ばれそうです。


posted by ツモリ調査隊 at 08:35 | ツモリチサトの時計

tsumori chisato 【ツモリチサト】時計



tsumori chisato 【ツモリチサト】時計
ちょっと気になる時計を見つけました。

下に画像がありますが、tsumori chisatoブランドのクロノグラフです。
クロノグラフ時計と言えば、「男性向け」「かっこいい」「ダイバー」といった印象(偏見?)をわたしは持っています。
 でも、よく見てください。文字盤内の右側、月のイラストが見えます。
 そう!昼夜の表示を可愛らしいイラストで表現しているみたいです。
堅苦しく重厚なクロノグラフの時計にこんな不釣合いなイラストが登場することで独自性をものすごく感じますね。

ちょっとした話題づくりにも使えそうな気がします。


posted by ツモリ調査隊 at 08:27 | ツモリチサトの時計

ツモリチサトの時計(ウォッチコレクション)



洋服をはじめとするインナーウェア、靴、財布やバッグなどの小物類をトータルに展開するツモリチサトtsumori chisato)が新作ウォッチコレクション「ビッグキャット(bigcat)!」を、7月よりセイコーインスツルから発売する。

 ツモリチサトウォッチは、“ありがたいもの”をコンセプトに「まねきねこ」「キャンディ」「まがたま」といったラッキーアイテムをデザインした時計シリーズで昨年11月にデビュー。2シーズン目となる今回は、「まねきねこ」シリーズ第2弾としてメタルバンド3モデル、革バンド2モデルの計全5モデルを発表する。

 キュートなデザインながら、10気圧防水、クロノグラフ機能、ストップウォッチ付きと仕上がりは本格的。今年4月にはスイスで開かれた世界最大の時計宝飾見本市「バーゼルワールド2007(Baselworld、通称:バーゼルフェア)」にも出展された。

 猫の耳や手のモチーフを取り入れたユーモア溢れるデザインからは、ツモリチサトが持つハッピーな世界が満喫できる。(c)AFPBB News

財布やバッグだけでなく、時計までとは・・ほしいですね。


posted by ツモリ調査隊 at 00:05 | TrackBack(0) | ツモリチサトの時計
×

